包茎には仮性と真性、カントンの3種類があり仮性以外は病気なので保険を使って治療を行うことができます。いずれも亀頭が包皮に覆われて不潔な状態になりやすいのは同じですが、保険が使えるものと使えないものがあります。保険治療は最低限の機能を回復させるためのものなので審美性が考慮されていません。コストが安いというメリットがありますが、傷跡が残るのを避けるためあえて保険を使わず新宿のクリニックで包茎手術を受ける人たちもいます。
新宿には包茎手術を専門的に行うクリニックが多く、高度な技術を駆使してペニスを美しく仕上げることが可能です。包茎手術の仕上がりがどこのクリニックで受けても同じというわけではありません。新宿のように患者の多い地域にあるクリニックならば、高度な技術力と豊富な経験を兼ね備えており安心して手術を受けられます。日本全国に包茎手術を専門的に行うクリニックがあります。
地元のクリニックで手術を受ければ交通費などのコストを抑えることができますが、信頼性を慎重に判断しなければなりません。迷った場合には優れたクリニックが数多く存在する新宿を訪れるとよいでしょう。保険を使わない包茎手術は審美性が高くペニスを美しく仕上げることができるものの、コストがかかります。コストをなるべく抑えたいのであれば、各クリニックの料金体系を比較してください。
最初から料金を安く設定していたり、割引サービスを行っているクリニックもあります。料金やサービス内容、サポート体制などを比較検討すれば満足度の高い手術を受けることができます。